2011年12月30日

しばし帰省します

明日からしばらく帰省しますので、IXAできません。
まあ、合戦がほとんどできないだけで、内政くらいはスマホからできますが。

せっかくのお正月ですから、正月気分を満喫してきますブイ V(=^‥^=)v ブイ
ラベル:IXA
posted by 戦国好き at 22:12| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月29日

おまつ

育成中の武将カードです。

20111228_おまつ.gif

おまつに清水を使って円陣と槍衾をつけました。
おまけで1期のころにランクアップして★1になっています。

無課金ならほぼ最高の出来でしょうか。


いや、もちろん一回で成功したわけではなく、先代おまつは、
槍隊守護をつけようとしたら騎馬隊守護
槍衾or槍隊円陣をつけようとしたら槍隊剛撃
がつくというミラクルを起こしてくれたので、同じように★1Lv20まで育ててあったのにドナドナしました。

その後、Lv0おまつを買い戻そうとしたら、急に相場高騰が起きてしまって、売値より高い値段で買い戻す羽目になってしまいました。

まあ、スキル削除ができないので、その分のコストだと思うことにしました。

今はまだ活躍の時期ではないですが、1ヶ月もすれば槍防1軍として活躍してくれることでしょう。
ラベル:IXA 武将カード
posted by 戦国好き at 19:23| Comment(0) | 武将カード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月28日

1月新武将カード追加

1月の新武将カード情報が公開されました。
いつもより少し早めですね。社員の方が正月早々働かないためなのでしょうか。

でまあ、光秀は待望の極で登場なわけで、いずれくるだろうという感じでした。
統率に穴のないタイプで出てきそうです。スキルも砲対応が予想され、もちろん攻撃型でしょう。兵法成長値も2.5確定でしょうし・・・かなり強いカードになりそうな気がします。
コスト2.5とかいう落ちはやめてくださいね。

小六の特も、やっとかという印象ですね。
馬適正は低そうですが、足軽や砲適正が高そうです。
初期スキル次第で砲防か槍攻か・・・といったところでしょうか。
疑問としては、なぜ正勝ではなく小六にしたのかです。

筒井定次と六角義賢の特はどう言ってよいか・・・特で出しちゃだめでしょう。
何かが間違っている気がします。もっと特で出す武将はいるでしょうに。

六角義賢の方は弓適正が高いのでしょうが、剣豪タイプで適正や成長値が高ければ、人気になるかもしれません。
何となく弓防剣豪のような気がしています。

筒井定次はどうなるやら全くわかりません。適当な既存の防御スキルが初期スキルで、主への祈りの部隊スキル要員に入れるかどうかといったところでしょうか。順慶の養子ですけど、キリシタンですからね。
御仏の慈悲要員だったら指差して笑います(笑)

上と序はスルーということで。


以下、公式サイトからの転載

『戦国IXA』では、1月5日(木)に
アップデートメンテナンスを実施し、新たな武将カードを追加します!

1月の新武将カードのラインナップは下記になります!

『明智光秀【極】』 『筒井定次【特】』 『蜂須賀小六【特】』
『六角義賢【特】』 『織田信行【上】』 『松前慶広【上】』
『大久保忠教【序】』 『生駒一正【序】』

南近江の守護大名であり、
日置流弓術の奥義を修得した『六角義賢【特】』が登場!

本能寺の変で、「敵は本能寺にあり」という言葉を残したことで有名な
『明智光秀』がパワーアップして【極】カードとなって再登場!

さらに!
豊臣秀吉の片腕として従軍し、数多くの合戦で活躍した
『蜂須賀小六【序】』が【特】カードとなりパワーアップして参戦します。

そして!今回は『シークレット【特】』が登場!

また、期間限定のシークレットカードについては、
3か月周期での入れ替えとなります。

11月4日(金)に追加されたシークレットカードは
『淀【極】』でした!
こちらのシークレットカードは2月の新武将カード追加時に
入れ替えとなりますので、お早めにどうぞ!


本アップデートに伴い、
下記の日時にて、メンテナンスを実施させていただきます。
ユーザーの皆様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、
何卒よろしくお願いいたします。

◆日時
1月5日(木)14:00 〜 17:00(予定)
※状況により、終了時刻が変更となる場合がございます。

◆対象
全ワールド



今後とも、『戦国IXA』をよろしくお願いいたします。

1月新武将カード追加のお知らせ
ラベル:新武将 カード
posted by 戦国好き at 21:25| Comment(0) | アップデート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

第一回 豊臣家摂津国の合戦

第一回 豊臣家摂津国の合戦

戦功はろくに稼げずに100位以内に入るのがやっとというありさま。
それでも、剣豪部隊のおかげで攻撃ポイントはそこそこ稼げました。

さすがに連合だったこともあり、国としては69%vs31%の圧勝でした。
火チケを3枚ゲットですが、当分引く予定もありません。

だって、どうせ上しか出ませんし。私引きが悪いんです。
炎も最近引いていません。
祭りくじ復活しませんかねぇ・・・。


年末イベントに参加するための1000Pも1日目の夜に達成。
兵士を詰めてくれている城を探すのにだいぶ手間取りました。

やはりほとんどの方は詰めてくれないですね。当たり前といえば当たり前ですが。
だって、攻撃する側の被害0で2000とか3000とか削っていかれるわけですからね。

ちなみに2日目は忘年会があったので、まったく参加できませんでした。
おかげで攻撃ポイントは101位〜1000位に収まることに。
まあ、この辺がちょうどいいところではあります。

ラベル:IXA 合戦
posted by 戦国好き at 21:00| Comment(0) | 合戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月26日

いよいよ

いよいよ今日から合戦です。

合併で同盟員が増えたので、どうなるか楽しみです。良い同盟のままでいてくれるかな。

今までチャットしてきた感じだと、うまくやっていけそうです。

自分はと言えば、せっかく剣豪を育ててきたのに仕事でほとんどログインできないでしょう。

明日は忘年会なので、まともにできるのは今日の夜くらい。
今日中に大殿凸しておこっと。
posted by 戦国好き at 07:25| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

