2012年01月14日

序盤の合戦

序盤の合戦は剣豪無双です。
この時期は剣豪をどれだけ育てたかが重要なので、無課金でもある程度がんばれる期間でもあります。

とはいえ、さすがに4戦目ともなると、兵満載の方が増えてきます。
防御剣豪もそこそこの数を用意しておきましたが、貫通される方が多くなりました。
それに、HPを消費してしまうと次のセットは数時間後なので、兵を積んで連続攻撃をされると配置できる武将がいなくてお手上げになってしまいます。

ここまで兵の生産は最小限できましたが、そろそろまともに生産しないといけないようです。

ちなみに現在の資源生産量はこんな感じです。

20120114_生産量.gif

領地オンラインで大きくかさ上げされているので、実際はこの1割引くらいです。
また、木以外の生産量アップ施設がある所領が陥落しているため、ボーナスは通常はもう少し大きいです。
タグ:IXA 合戦
posted by 戦国好き at 15:51| Comment(0) | 合戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月13日

合戦イベント「新春!挑戦!四冠王!」開催☆

今月から来月初旬にかけてのイベントが発表になりました。
報酬は、4回の合戦ごとに報酬が決まっていて、それぞれ銅銭・火チケ・炎チケ・帰蝶です。

ただし、統合・刷新が間に含まれているワールドと、それ以外のワールドでは条件が違うので、詳細は下記をご覧ください。

帰蝶はリンク先にある絵ですね。今もあるストレイズの濃姫とはだいぶタッチが異なり、大人な感じです。

能力は

コスト2.0 指揮兵数2000 
統率力:足軽B 弓兵C 騎馬C 兵器A
スキル
攻:華蝶風月
確率 +15.0% 全攻 +10.0%
全破壊 +2.0%

ステータス
    攻撃力 防御力 兵法
初期値 680 660 380
成長率 17 16 1.5

無課金としては、攻撃のコスト削減に役立ちそうですが、微課金以上の方にとっては、使いどころがあまりなさそうです。砲防に使うにも兵が少ないですし。

合成テーブルは

攻:槍隊剛撃 防:槍隊円陣 攻:騎馬隊剛撃 攻:足軽軍法 攻:槍撃 修羅

全くだめですね(笑)


合戦イベント「新春!挑戦!四冠王!」開催☆

以下、公式より転載

-----------------------------------------------------
『戦国IXA』では、熱く燃える合戦イベントを開催しちゃいます☆
合戦毎に、条件を達成すると素敵なご褒美がもらえるほか、
このイベントでしかもらえない限定武将カードが手に入るかも…!?


詳しくは、公式TOPページ中央及び右上の特設ページをご確認ください。
URL:http://cache.sengokuixa.jp/www/fourcrown/index2.html

イベント概要は下記になります。

【期間】
1月12日(木)10:00〜2月2日(木)2:00

【内容】
下記の日程にて開催される合戦で、
各合戦の条件を達成すると素敵なご褒美がもらえます!
※期間中に刷新・統合が行われるワールドは、一部の達成条件が変更となります。

◇第1回
1月12日(木)10:00〜1月15日(日)2:00
◆第2回
1月18日(水)10:00〜1月21日(土)2:00
◇第3回
1月24日(火)10:00〜1月27日(金)2:00
◆第4回
1月30日(月)10:00〜2月2日(木)2:00

※なお、達成条件が「人口」の場合は、
各回の合戦終了日の9:00時点での数値で判定いたします。

【各合戦の達成条件・報酬内容】
☆期間中に、刷新・統合が含まれないワールド
◇第1回:戦功ポイント300以上 → 銅銭2000
◆第2回:攻撃ポイント2000以上 → 火チケット×2
◇第3回:戦功+攻撃ポイント2500以上 → 炎チケット×1
◆第4回:合戦の総合ポイント3000以上 → 限定武将カード『帰蝶【特】』

☆期間中に、刷新・統合が含まれるワールド
【ワールド23+24】
◇第1回:人口100人以上 → 銅銭2000
◆第2回:人口150人以上 → 火チケット×2
◇第3回:戦功+攻撃ポイント300以上 → 炎チケット×1
◆第4回:合戦の総合ポイント1000以上 → 限定武将カード『帰蝶【特】』

【ワールド17+18】
◇第1回:戦功ポイント300以上 → 銅銭2000
◆第2回:人口100人以上 → 火チケット×2
◇第3回:人口150人以上 → 炎チケット×1
◆第4回:合戦の総合ポイント1000以上 → 限定武将カード『帰蝶【特】』

【ワールド25+26】
◇第1回:戦功ポイント300以上 → 銅銭2000
◆第2回:攻撃ポイント2000以上 → 火チケット×2
◇第3回:人口100人以上 → 炎チケット×1
◆第4回:人口150人以上 → 限定武将カード『帰蝶【特】』


さ・ら・に!
すべての条件を達成したユーザー様が「10000人」を達成した場合、
ユーザー様全員に「お年玉」がもらえる限定クエストが実装されるかも…!?

皆様のご参加、お待ちしております♪


今後とも、『戦国IXA』をよろしくお願いいたします。
タグ:IXA イベント
posted by 戦国好き at 21:54| Comment(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月10日

第二回 織田家美濃国の合戦

第二回 織田家美濃国の合戦

20120110_第3回合戦.gif


3回目の合戦は、対北条の防衛戦でした。
結果はご覧のとおり完敗です。
上位同盟の盟主もほとんどが落とされてしまうというありさま。

今期の北条はかなり強そうです。
武田・北条・長宗我部の三つ巴になるのでしょうか。

ちなみに自分はといえば、3連休で旅行に出かけていたため、ほとんど参加できませんでした。
しばらくブログの更新が止まっていたのもそのためです。

おかげで、所領もいくつか落とされてしまいました。
ログインしていないと、どうにもならないですね。

次の合戦の2日目は参加できそうなので、そこで是非リベンジといきたいものです。
タグ:IXA 合戦
posted by 戦国好き at 23:55| Comment(0) | 合戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月05日

1月新武将カード追加(詳細発表)

年末に名前とレアリティだけ発表されていた1月新武将カードですが、詳細が発表になりましたので、先日、1月新武将カード追加で予想した内容の答え合わせをしてみましょう。

そんなものに興味がない方は、公式サイトの「今月追加の新武将カード」に飛びましょう!!

【極】明智光秀
20120105_光秀.gif
> 統率に穴のないタイプで出てきそうです。スキルも砲対応が予想され、もちろん攻撃型でしょう。
> 兵法成長値も2.5確定でしょうし・・・かなり強いカードになりそうな気がします。
> コスト2.5とかいう落ちはやめてくださいね。

統率に穴なし、スキル砲対応の攻撃型、兵法成長2.5と完全に予想通りでした。
落ちがつかなくて良かったです。
ちなみにスキルは↓のとおりのようです。
LV1 確率:+17%/対象:弓砲
弓砲攻:10%上昇
弓砲破壊:2%上昇


【特】蜂須賀小六
20120105_小六.gif
> 馬適正は低そうですが、足軽や砲適正が高そうです。
> 初期スキル次第で砲防か槍攻か・・・といったところでしょうか。
> 疑問としては、なぜ正勝ではなく小六にしたのかです。

これは・・・外しましたね。
馬より弓の適性が低いとは。スキルも馬に対応していますし。
まあ、砲防か槍攻で使えそうというのは、大きく外してはいないということで。
意外にも兵法成長値が2.5なので、槍攻軍師にするのもありですが、初期値390はアウトな感じ。
しかし、このスキル強くないですかね。
LV1 確率:+22%/対象:槍馬
槍馬攻:12%上昇


【特】六角義賢
20120105_六角.gif
> 六角義賢の方は弓適正が高いのでしょうが、剣豪タイプで適正や成長値が高ければ、
> 人気になるかもしれません。
> 何となく弓防剣豪のような気がしています。

弓適性だけでなく馬適性も高かったですね。
残念ながら剣豪タイプではありませんでしたが、弓防として使えそうです。


【特】筒井定次
20120105_筒井.gif
> 筒井定次はどうなるやら全くわかりません。
> 適当な既存の防御スキルが初期スキルで、主への祈りの部隊スキル要員に入れるかどうかといったところでしょうか。
> 順慶の養子ですけど、キリシタンですからね。
> 御仏の慈悲要員だったら指差して笑います(笑)

槍弓猛襲ですか。外しまくりです。これでもかというくらい外れました。
部隊スキルはどうなるかわかりませんね。来月のお楽しみです。


上と序の武将はこんな感じです。

20120105_信行.gif
20120105_松前.gif
20120105_大久保.gif
20120105_生駒.gif

信行に兵器運用術ってなぜ・・・。
松前慶広が弓防で使えなくもないくらいで、どれも特スキルがついているわけでもないですから、基本スルーで問題ないかと思います。
posted by 戦国好き at 21:24| Comment(0) | アップデート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

炎くじ祭り

年始に炎くじを使ったイベントでもあるかなと思って温存していた炎くじが25枚あったので、早雲を引ける最後(?)の機会かと思い、まとめて引いてみることにしました。
本当の狙いは極と上泉です。

引いてみて初めて、1日10枚しか引けないということに気づいたというお間抜け振りです。今までまとめて引こうなんていうことはなかったですからねぇ。
しかたないので、日付をまたいで20枚だけ引いてみました。

20120105_炎くじ.gif

極も上泉も出ない・・・まあ、信之が(2枚目ですが)出ていますし、龍造寺は初ゲットですし、悪くはないでしょう。私の過去の炎くじの引きを考えると、上々です。でも、特0でも極1の方が欲しかったというのが正直なところ。


しかし、成政と吉継は合成に使うとして、久秀狸はどうしましょう。槍防1軍は、特利家・おまつ・上義景・津軽(軍師)で固まっていますし、コスト比はいいものの、適性がそれほど高いわけでもありませんから、2軍でも特に使う予定はありません。

ランクアップの生け贄ですかね。

さて、生け贄もできたことだし、★3の剣豪を誰かランクアップしよう・・・あれ。涙が止まらない。
嫌な思い出が甦ってくる・・・。


やっぱり、槍防軍師として育ててみましょうか。今使っている★2鳥居よりは使えるはずですし、今の槍防2軍軍師の★2長慶よりも軍師適性高いですし。
兵法に振っておけば、いざというときに攻撃に駆り出すこともできますからね。
★2までいけば、適性も見られるレベルになりますか。


え、兼続? 絵が生理的に受け付けません。
posted by 戦国好き at 20:41| Comment(0) | 武将カード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

