2012年02月26日

第三回 毛利家安芸国の合戦

第三回 毛利家安芸国の合戦

20120226_第11回合戦.gif

土日が絡むのはこれでしばらくサヨナラになる今回の合戦は、武田家との連合で毛利家への攻撃になりました。

前回、連合解体で戦った相手である武田と連合を組むって変な感じですね。


始まる前からわかっていたことですが、土曜日に合戦があるとはいうものの、1日目は平日でしかも連合側。
サラリーマンがログインするころには焼け野原で、行ける場所はほとんど残っていませんでした。

残っているところといえば、やたらと硬そうな本領ばかり。
合流で痛い目にもあいながら、攻撃炎だけは獲得できました。


防御炎はまったくかすりもしません。火くじさえもらえませんでした。

何せ、出城・陣への攻撃は、陣への攻撃一回のみでしたから。
結構たくさん陣を張ったのに・・・。
タグ:IXA 合戦
posted by 戦国好き at 12:51| Comment(0) | 合戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月23日

まさかの・・・

天守のレベル上げたり、学舎のレベル上げたり、年始のイベントの報酬だったり、いろいろあってたまっていたクエ金。

つい気の迷いで金くじを引いてしまいました。

20120223_初天.gif


(‥ )ン?


(^・ω・^).....ンニュニュ?


(´・ω・`)モキュ?


20120223_初天2.gif


変な趣味の人キタ━━━(゚∀゚)━━━!!


20120223_島津義久.gif


白くじの中に燦然と輝く一枚の金くじ。まさかこんな形で初天をゲットしてしまうとは。

運営の罠にはまらないように、今後も課金はしません!!


それにしても、上や特ばかりのうちのデッキの中では、ひたすら浮きまくってることは言うに及びません。
posted by 戦国好き at 22:46| Comment(0) | 武将カード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

第六回 織田家美濃国の合戦

第六回 織田家美濃国の合戦

20120219_第10回合戦.gif

10回目の節目の合戦は久しぶりの土日合戦で、対武田防衛戦でした。


連合だったので攻撃かと思いきや、連合解体でしかも武田相手の防衛戦です。
21+22鯖最強の一角である武田が、過疎の織田を攻めるって、罰ゲームですか?

そして金曜日は出張だったため、夜からの陣張り。完全に出遅れです。
出城周りのいくつかと、同盟員の本領・所領に護衛陣をいくつか飛ばして終了。


そして開戦・・・。

やたらと攻撃が飛んできます。

本領・所領・陣・領地、すべてにがんがん飛んできます。

さすがは連合受けと連合での攻撃を繰り返してきた武田さん。鬱憤を晴らすような攻撃の嵐でした。

もう、一日中敵襲マーク付きっぱなしなんじゃないかと思うくらい、敵襲きていました。

おかげで防御ポイントだけが爆発して大変なことに。

ただ、多合流も何発か受けたので、兵士が壊滅状態になって、次の合戦までに回復できないと思われます。

さすがに受けすぎたかな・・・反省。


そんな中で、1つ珍しい防衛記録がありました。
が、スクショ取り忘れ(>_<) 報告書がないとおもしろさなんて全く伝わらない内容なのに!?


相手の天部隊による弓騎馬攻撃を読みきっての、こちらも1部隊のみフル騎馬防御なんていうのがありました。

・・・なんて嘘です。着弾まであまり時間がなくて、槍弓鉄砲を詰めてある武将はHPが足りず、仕方なく赤備えを積んでいた攻撃武将を1部隊置いただけです。

それがたまたまこんな結果に。自分もそうですが、相手も驚いたでしょうね(笑)


そんなこんなで攻撃も何とか5万を超えて、最後に本領に合流が来たので、盟主に加勢を送って終了しました。

ソロで引退記念に盟主に突っ込んできている方がいたので、そこでも防御ポイントを少し稼げました。

でも、引退って寂しいですね・・・。
タグ:IXA 合戦
posted by 戦国好き at 21:15| Comment(0) | 合戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月21日

第五回 織田家美濃国の合戦

第五回 織田家美濃国の合戦


インフルエンザから回復して迎えた合戦です。
まだちょっと気持ち悪さが残っていましたが、概ね元気だったはずです。


そもそも・・・。

土曜日に陣張り、日曜日に合戦1日目という、かなりがっつり行きやすい日程。
なのに布告1つもできないって、どういうことよ盟主さんたち!!

なので残念ながら対伊達防衛戦です。
結果の画像は撮り忘れましたが、完敗でした。


さて、まずは陣張りから・・・北西ぜんぜん出城ないじゃん。だよねー、おっけー、いい感じー。
まあ、想定の範囲内なので、淡々と南西から南東に陣を伸ばしていきます。

うーむ・・・南東の出城多くね?
てか、多すぎね?
北西2が埋まらないのに、南東12とか埋まりそうですが。


そんなこんなで合戦初日。

久々に10合流連発して攻撃炎まで楽にゲット。戦功もぼちぼち。
でも、赤備えがやけに溶けました。
もうちょっと良い武将を揃えないと、避雷針にしかならないなぁ。

攻撃はほとんど受けず、防御ポイントはほぼゼロのまま・・・。


合戦2日目。

平日なので昼間にほとんどの陣を落とされました。

夜になってINしてみると、不在の同盟員が攻撃されているのを発見。

どうせ攻撃なんてろくにこないので、急いで目いっぱいの3部隊を用意して加勢につっこみました。

単独での防御になったため、ここで一気に防御炎もおいしくゲットできました。

その後、他の同盟員の加勢も到着し、相手も諦めてくれたようで、救援成功で終了しました。
タグ:IXA 合戦
posted by 戦国好き at 21:38| Comment(0) | 合戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月20日

東西戦

東京都中野区の中野駅と千葉県船橋市の西船橋駅を結ぶ、東京地下鉄(東京メトロ)が運営する鉄道路線。
(Wikipediaより)

というベタなボケは置いておくとして、

20120220_東西戦.gif

βテストに参加した方たちから軒並み不評の新合戦ネタです。

東西戦公式

合戦の中身はともかくとして(ぉぃ)、気になる報酬はこんな感じです。

20120220_東西戦報酬.gif

個人報酬として、勝利軍は国ごとに戦功上位10位、敗北軍は国ごとに戦功上位5位まで、天下チケットが1枚配布されるようです。
また、勝敗に関係なく所属軍ごとに(つまり東軍・西軍それぞれで3ヶ国合計で)、総合ポイント上位10位まで、および50位、100位、150位・・・というキリ番になると、天下チケットが1枚配布されるようです。


ということは、プロの方々は天下チケットを2枚ゲットするチャンスなわけですね。

我々のような無課金プレイヤーも、キリ番に滑り込めば天下チケットをもらえる可能性があります。

合戦の中身はひどそうですが・・・。βの反省を活かして、少しでも面白いものになっていれば良いですね。


合戦の中身や正式な内容は、上記の公式サイトをご覧ください。
posted by 戦国好き at 23:25| Comment(0) | アップデート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

