2012年03月31日

弓馬構えスキルレベル上げ

昨日、真田昌幸に弓馬構えがついたので、さっそくスキルレベルを上げました。

当然Lv5までなのですが、こんな道のりに。

20120331_弓馬構えスキル上げ2.gif
20120331_弓馬構えスキル上げ1.gif


4までは調子が良かったんです。でも、4から5に上げるのに18回かかるってどういうことですか。

いけにえを全部白くじから調達したため、銅銭が4000もかかってしまいました。
posted by 戦国好き at 23:26| Comment(0) | 武将カード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

弓馬防武将〜極・真田昌幸〜に弓馬構え

炎くじから初めてゲットした思い入れのある極である真田昌幸の合成が、ようやく完了しました。

20120330_弓馬構え.gif

鉄壁の備えをつけたあと、何度か初を合成して狙い続けていたのですがまったくつかず、半年以上3つ目のスキルが空白状態だったと思います。

それが今日、ようやく成功してくれました。


実際のところ、赤備えで防御することはそうそうありませんから、鉄壁の備えや弓馬構えを狙うより、弓隊円陣などを付けた方が費用対効果が高かったのですが、将来馬防に使いたくなると困るので、こだわってみました。

どうせこだわるなら、鉄壁の備えの代わりに真田丸なのでしょうが、どうせLv5止めですから、そこまでしなくてもいいかなと妥協しました。

背水之陣? 無理です(笑)
posted by 戦国好き at 01:22| Comment(0) | 武将カード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月27日

第八回 織田家美濃国の合戦

16回目の合戦は、黒田家を相手にした防衛戦でした。

20120327_第16回合戦.gif


織田家が防衛で勝てるわけありませんねヽ( ´ー`)ノ


個人的にも特に見せ場はなく。

1日目は休日だったので合流で攻撃ポイント50000を達成したものの、敵襲はノックのみ。

2日目の夜に2本まともな攻撃があり、これで防御ポイントも50000達成。
ただそれだけでした。


もう、貼るような画像すらありません(笑)


次は長宗我部家との連合になることが濃厚です。

土日合戦なのに連合で攻撃とは。早々にやることがなくなりそうな気配。

連合解体の方がまだましかもしれません。そうでなければ武田家への攻撃を希望です。
タグ:IXA 合戦
posted by 戦国好き at 21:30| Comment(0) | 合戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月25日

炎くじからの・・・

前回と前々回の合戦で得た炎チケットを使って、炎くじを引きました。


20120325_炎くじ結果.gif


はい。平常通りですね。
タグ:IXA 炎くじ
posted by 戦国好き at 16:02| Comment(0) | 武将カード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月22日

いくさぶるの花咲か計画

3/9〜3/21に開催されていたイベント『いくさぶるの花咲か計画』は無事に達成したようです。

20120322_花咲か計画.gif

これにより、3/22のメンテナンス後から3/28のメンテナンス前までの間、秘境探索時間が

修験の山:渓谷、絶壁の祠、風の霊峰は3時間→1時間
修験の山:樹海、長寿の泉、煉獄の島は6時間→3時間

に短縮されます。

さらに、当たりの当選確率は2倍だそうです。


まあ、何が当たりの定義なのか良くわからないのが問題ではあります。

それに、3時間ごとに秘境に出すとか無理ですし。


自分にはあまり恩恵がなさそうな、そんなイメージですね。

当選確率4倍で時間はそのままの方がうれしかったような。

でも、1時間なら帰宅した後にちょっと出すっていうことができそうですから、多少利用価値があるかもしれません。
posted by 戦国好き at 21:09| Comment(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

