2012年03月04日

炎チケットからの〜

前回、前々回の合戦と通常クエストで入手した炎チケットからの〜。

20120304_炎チケット.gif



最近引き運が良いですヾ(*´∀`*)ノ キャッキャッ♪
刷新で運が変わったのでしょうか。

20120304_井伊直虎.gif
posted by 戦国好き at 13:12| Comment(0) | 武将カード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

3月新武将カード追加

3月の新武将カード情報が公開されました。
画像はすべて4Gamerからの転載です。

ちなみに公式はこちら


【極・服部半蔵】
20120304_1服部半蔵.gif

特の焼き直しですね。
絵柄は割と好みです。

が、コスト2.5の極で指揮兵数が2480。天上くじの外れが1人増えただけのような気がします。
スキルがとんでもないものでない限り、無課金の合流用になりそうです。

兵法初期値・成長値ともに良いので、軍師としてランクアップして運用するのもありかもしれません。
まあ、何にしてもスキル次第ですね。


【特・徳川秀忠】
20120304_2徳川秀忠.gif

まさか特で出てくるとは・・・秀頼や茶々が極なのに? 直虎も極なのに?
騎馬統率が低いため弓騎馬適性が微妙なのに、矢雨備え?
戦上手のイメージも謀略家のイメージもないのに、兵法成長値2.5?
大兵力を率いまくっていたのに、指揮兵数2280?

突っ込みどころ満載です。何を基準に設定しているのかまったくわかりません。
その上、弓防カードとして雪斎和尚の劣化版でしょうか。
無課金・微課金の2〜3軍弓防軍師あたりですね。


【特・雑賀孫六】
20120304_3雑賀孫六.gif

シークレット極を除けば、今回一番欲しいカードかもしれません。

スキルは「防御・八咫の構え」。どう考えても砲防スキルです。
部隊スキル「火龍斉射」に組み込まれることもほぼ決まりでしょう。

さらに、本願寺顕如・雑賀孫市・下間頼廉あたりとの新部隊スキルも期待できます。

鉄砲足軽統率はAB、指揮兵数も2330とまずます。
兵法成長値が2.0なので軍師には向きませんが、防御極振りで活躍してくれるでしょう。


【上・赤井直正】
20120304_5赤井直正.gif

丹波の赤鬼が上とは。
まあ、知名度が低いから仕方がないところでしょうか。
特に思い入れのある武将ではありませんが、特でも面白い武将という認識です。


【上・豪姫】【序・岩成友通】【序・朽木元綱】
20120304_4豪姫.gif
20120304_6岩成友通.gif
20120304_7朽木元綱.gif

特にコメントありません。
posted by 戦国好き at 13:05| Comment(0) | アップデート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ランクアップ失敗

★0から★1へのランクアップ・・・。

20120229_ランクアップ失敗.gif

よくあることですよねビェ─・゚・(。>д<。)・゚・─ン!!

またLv20武将を育てなきゃ。在庫切れです。
posted by 戦国好き at 12:33| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

第四回 毛利家安芸国の合戦

第四回 毛利家安芸国の合戦

20120303_第12回合戦.gif

12回目の合戦は、前回と同じく連合で毛利家への攻撃になりました。
連合相手は武田家から徳川家に代わりましたが、毛利家も織田家ももうお腹いっぱいという印象でした。

平日合戦なので、とりあえず出城にめいっぱいの兵を置いておいたら、合流が来ていました。

6合流で1発目で被害甚大。
20120303_第12回合戦出城1.gif

平日昼間にログインできているわけもなく、2発目に大量に鉄砲を溶かされて陥落です。
20120303_第12回合戦出城2.gif


自分涙目(笑)

それなら、1発目で落ちてくれたほうが良かった・・・。16000も鉄砲を溶かされると、次までに回復できません(>_<)



次の合戦は連合から脱出です。

織田家の盟主さんたち、布告がんばってくださいね。
ここのところ、ろくに布告できていないので、本当にお願いしますよ!!
ラベル:IXA 合戦
posted by 戦国好き at 12:30| Comment(0) | 合戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

