2012年03月11日

第七回 織田家美濃国の合戦

13回目の合戦は豊臣家との防衛戦でした。

20120311_第13回合戦.gif

相変わらず機能しない投票システム。
布告できたのは徳川と黒田の二家だけで、当然投票はその二家に集中です。

そしてまた当たり前のように締め切りまでに対戦相手は決まらず、ランダムでの決定です。


盟主さんたちほんとがんばって。布告の成功率が低いですよ!!



防衛戦なので、やることといえば、自分の拠点周辺の陣破壊と出城のもぐらたたきです。

今回も砦周辺に陣を飛ばして、そこから合流でもぐらたたきをやっていました。


1期のころは、「これでこの砦は焼け野原だね。次はこっちの砦いくよ〜」ってチャットで良く見かけたのですが、2期目の今期は1つ目の砦で終了な感じです。

同盟としての勢いが衰えているのかもしれません。

といっても、今の同盟好きですよ。とても雰囲気がいいです。

もうちょっと合流にかかる時間が短くなれば言うことなしですが、そこを求めると「効率、効率」になっていきそうなので、無理に変える必要もないかもしれません。



攻防ポイントは、2日目の夜になってようやく5万ずつ達成しました。今回はどっちも届かないんじゃないかと冷や冷やしていましたが、夜の合流連打で滑り込みセーフ。

平日合戦だったので、それで十分です。それ以上は求めません。
ラベル:IXA 合戦 豊臣
posted by 戦国好き at 18:46| Comment(0) | 合戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

