2012年03月21日

第七回 豊臣家摂津国の合戦

15回目の合戦は、上杉家との連合で豊臣家への攻撃でした。

20120321_第15回合戦.gif

連合での攻撃なので勝つことはほぼ確定。
あとは火チケットを3枚もらうために100位以内に入ることと、攻防5万ポイントで炎チケットをもらうことが目標でした。


1日目は平日で昼間はインできず。
急な仕事を頼まれたため帰りも遅く、ほとんど参加できませんでした。

そんな中でとある盟主さんの近くに張った陣に敵襲が。

20120321_1防御成功.gif

3名で8,860ですか。4名でこられていたら、被害がかなり大きくなっていそうですね。
で、完封したので当分攻撃はこないだろうと部隊を解除していたらまた敵襲が。

また赤備えだろうと高をくくって、槍メインでスマホから編成していたら、反応が鈍くて5武将しか配置できていない段階で着弾。

20120321_2防御失敗.gif

ガ━━━( ゚д゚ ;)━━━ン

やっちゃいけないことをやってしまった・・・。
色気をださずに、スルーしておくべきでした。反省。


2日目は祝日だったので、前日ほとんど出来なかった鬱憤を晴らすべく、合流の連打をしていました。

おかげで攻撃ポイントは早々に5万達成(= ̄▽ ̄=)V


合流しまくっていたのが癇に障ったのか、豊臣の筆頭同盟さんが私のいる出城群を絨毯爆撃しはじめました。

私のところにもノックがきていたので、他の人の救援にもろくに行けず、何人かが陥落するのを見守るばかり。

敵襲におびえていると・・・

20120321_3合流防御.gif

10合流キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
あ、もちろん加勢入りです。私の特上部隊ではこんな合流防げるわけありませんから。


そのあと部隊回復が間に合わずに敵襲をスルーしたら、運よくこれがノック。

そして・・・

20120321_4合流防御.gif

今度は9合流キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
これまたもちろん加勢入りです。私の特上(ry


ノックをスルーしたり、本気攻撃に加勢が間に合ったり、読みが当たったわけではありません。

単にこちらの大人の事情によるものです(ただのHP切れと加勢陣破壊です)。


終盤には21+22鯖の有名人からの攻撃が。

20120321_5有名人からの攻撃.gif

いや、こっちはフル防御ですから。赤備えのみでこの被害ですかΣ( ̄[] ̄;)!ホエー!!


さっきのは着弾まで2分少々でしたが、同じ方から今度は6分弾が。

「これって、火力型騎鉄の所要時間だよね・・・もしかしたら合流の可能性もあり?」

とピーンときたので、スルーすることに決定!!

いや、やっぱり防御剣豪置いておいてみよっと。

20120321_6有名人からの攻撃.gif

やっぱり天騎鉄部隊でした。赤備えも混じっていたようですが。

木っ端微塵に吹き飛ばされる剣豪さんたち( ´△`)アァ-

まあ、中級兵で騎鉄を少し削れたので良しとしましょう。


そんなわけで、結構楽しめた休日合戦でした。

次からの3戦も休日交じりなので、昨日のように楽しめると嬉しいなぁ(っ´∀`c)
ラベル:合戦 IXA
posted by 戦国好き at 14:23| Comment(0) | 合戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。