2012年04月18日

小早川秀秋に??を追加合成

小早川秀秋が手に入ったので、高速櫓部隊を作るべくスキル追加合成をしました。

結果はこちら!!

20120417_秀秋失敗作.gif


どうしてこうなった!?ガック―――(っω`- )―――リ

兵器運用術をつけようとして、2回とも失敗するとこんなのができあがるんですね・・・。
posted by 戦国好き at 00:34| Comment(0) | スキル合成 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

第二章 第一回 東西戦〜〜その1〜〜

いよいよ我らが21+22鯖にも新合戦がやってきました。

とりあえず陣張りが現在進行形の間に、感想などを書いておきたいと思います。


・マップ広すぎ

いろいろなところで言われていますが、とにかくマップが広すぎます。
陣張りに時間がかかりすぎて、かなりうんざりしています。


・陣を張りすぎた

いつもの合戦の乗りで中継陣を作りながらマップ中央に歩を進めていったら、名声が一気に尽きました。
いつもより多くの距離を移動するわけですし、また、砦からマップ中央に進む間に陣がたくさんある必要なんて全くないわけですから、1時間2時間の陣張りを多用すべきでした。


・明日どうするの

で・・・マップ中央にようやくたどりついたわけです。そして、相手の砦や城にたどり着くためには、同じ時間がかかるんですよね。
昼間仕事をしている社会人にどうしろと。
長距離陣張りを出しておいて、被らないことを祈るくらいでしょうか。
あとはせっかく張っても、帰宅までに陣を落とされないことも一緒に祈っておかないといけないですね。

目標の砦が落とされていないことまで祈らないといけないわけですが・・・。


さて、現在の勢力図です。

20120417_東西戦準備期間.gif

織田家は1組目の西軍になりました。
21+22鯖で三本の指に入る武田家・北条家に挟まれて、屈指の過疎国織田家がいます。

もうおんぶに抱っこでしょう(* ̄∇ ̄*)

何というか・・・もうちょっと織田家も統制が取れるといいですね。
強烈なリーダーシップを取れる方がいると、その辺は改善するのでしょうか。
posted by 戦国好き at 00:31| Comment(0) | 合戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

第十二回 武田家甲斐国の合戦

リアルの都合で更新が滞りまくってますが、まずは前回の合戦から。

19回目の合戦は、武田家への攻撃戦でした。

20120415_第19回合戦.gif

予想通り、攻撃なのに完敗です。

21+22鯖最強と言われている武田家に、最も過疎な織田家が単独で攻め込んでも、いくら攻撃有利とはいえ勝てるわけがありません。

自分はといえば、

20120415_騎鉄合流.gif

こんな素敵な合流を喰らったり、


20120415_出城防衛.gif

出城に攻撃がきたものの、コストに空きがなくて、しかたなく高坂さん1人を置いたら、相手が鎚か櫓のみで助かったり。


人数が違いすぎるせいか、常に敵襲マークがつきっぱなしで、攻撃する暇がありませんでした。

もう防御だけでへとへとになって、攻撃する気力もなくなり・・・。

気力を振り絞ってどこかに合流しようと思っても、自分や他の同盟員の方に攻撃がきてしまい、まともに合流すら撃てない始末でした。


そんなときに加勢ばかり出し合っていても、ジリ貧になってしまうんですよね。

相手の手数を減らすためにも、城や陣を落としていかないと。一人が攻撃されている間、合流を待っていると相手に余裕を与えるだけなので。

自分のデッキが強力なら、単独で打開もしたいところですが、そればかりはからきしなものでして・・・無念です。
タグ:IXA 合戦
posted by 戦国好き at 00:20| Comment(0) | 合戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

