2012年04月23日

砲防武将〜島津義久〜強化完了

島津義久完成の図

20120423_島津義久完成.gif

はい。これで限界です♪
posted by 戦国好き at 22:36| Comment(0) | 武将カード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

21回目の合戦の対戦相手

さ〜て、21回目の合戦の対戦カードは!?

20120423_対戦相手.gif

よりによって武田家相手の防衛戦って(笑)

武田さんごめんね。過疎の織田家では攻撃あまり飛ばないと思います・・・。

仕事が終わったら出城でも陣でも攻撃しに行くので、なるべく陣を壊さないでおいてもらえるとうれしいです。

・・・って無理ですよね〜(笑)
posted by 戦国好き at 22:33| Comment(0) | 合戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

21+22鯖の刷新予定

さて、21+22鯖も刷新まで2ヶ月を切ったと思います。

今回は統合なしですから、6ヶ月できっちり締めてくるでしょう。

2期は割と良い場所に所領を確保できているので、残念ではありますが・・・。

1期は始めるのが遅かったですし、初期は何をすればいいのか全くわかっていなかったため、今思えば所領の利便性とかむちゃくちゃでした。


さて、問題になるのは刷新の日程です。

先日アルバムが実装されたときに、受け取りか何かの期限が6/13に設定されていました。

2期の開始日の12/13からちょうど6ヶ月後ですね。

これが刷新日だと方々で言われているわけですが、実際はどうなるのか。


単純に開始から6ヶ月後を仮で入力してあったのが見えてしまったのか、もう刷新日が確定しているのか、刷新とは全く関係ない日付なのか、読みきれないところです。

まあ、それが何であれ、6/13以降の遠くない時期に刷新というので間違いないと思います。


しかし・・・何が問題かというと、6月下旬に1週間ほど海外旅行にいくことです。

これはスタートダッシュはあきらめるしかなさそうですね。

良い場所に所領を取れないと、資源生産量はともかく、陣張りに苦労するんですが・・・。

しかも、4期は統合でしょうから、3期は23+24鯖が6ヶ月経過するまで刷新されないでしょう。

期間が長いのにこの状況・・・リアル優先だからボチボチいきます。
タグ:IXA 21+22鯖 刷新
posted by 戦国好き at 22:31| Comment(0) | アップデート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

東西戦の報酬

東西戦絡みで、また長い文章を書いてしまいました。

しかも、文字の装飾とか使わないことが多いので、読みにくいこと読みにくいこと(笑)

いろいろ思うことがあったので、つい考えつくままに書いてしまいました。

おまけに推敲もしていないので、誤字・脱字・文法間違いとかあるかもしれません。

でも、自分でも読み返すのが面倒なので、このまま放置ということで。


さて、東西戦でもらった炎チケット5枚をまとめて引きました。

20120423_炎くじ5回.gif

今日も通常営業ですね。
posted by 戦国好き at 22:29| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

21回目の合戦の投票

前回武田家相手に攻撃で負けていることもあって、豊臣家・北条家あたりの強豪国からの投票は、こちらが布告しているにもかかわらず埋まりつつあるようですね。

攻撃の方が陣張りしんどいので嫌なんですが・・・。

まあ、生産量上昇施設を多用しているため、防御側になるといろいろ厄介ですから、攻撃の方が気楽な面もあります。

それに防御だと織田家はどの国相手でも勝てませんが、攻撃なら勝てる可能性がありますし。


この辺が強豪国と違うところ。

強豪国なら、攻撃なら間違いなく勝てて、防御なら織田家・伊達家あたりになら勝てる・・・となるわけです。


この辺は良しとしましょう。

最終的に勝敗はどの国も五分以上になるはずですから、勝利国100位以内の火チケット3枚をもらう機会はそうそう大きく変わらないはずです。

それに何より、所領確保の競争率が低いので助かってますし。
タグ:IXA 合戦 投票
posted by 戦国好き at 06:34| Comment(0) | 合戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

