2012年05月13日

砲防軍師〜特・宇喜多直家〜

砲防軍師の1人として育てている特・宇喜多直家です。

20120513_宇喜多直家.gif


コスト3なのでまずは安く鉄砲隊守護をつけ、その後に特・加藤嘉明を使って弾幕防壁陣を狙ったら真田丸がつきました。

どうせ砲防でしか使わないので真田丸はあまり意味がないのですが・・・槍弓猛襲が付いてしまうのと比べれば天と地ほどの差があるのでOKです。
posted by 戦国好き at 14:16| Comment(0) | 武将カード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

第七回 石田家近江国の合戦

リアル生活が多忙で、すっかり更新が滞ってしまいました。
すでに第24回合戦も2日目ですが、第23回合戦を振り返ります。

20120508_第23回合戦.gif


1日目

ソロだと40秒を切るとんでもない高速部隊、それ以外だと合流が朝から飛んできました。

こんなのとか

20120508_高速部隊1.gif20120508_高速部隊2.gif

こんなのとか

20120508_合流1.gif20120508_合流2.gif


高速部隊は地雷陣に飛び込んでくれるくらいしか太刀打ちできません。

合流は2合流くらいまでにしてもらえるとうれしいですが・・・まあ、そうはいきませんよね。


GW最終日で特段出掛ける予定もなかったので、合流で盟主落としなどをやっていました。

こちらも人数が揃わないので、大きいところは無理ということで、小さめの同盟を標的にせざるをえませんでしたけど。

チキンといえばチキンなのかもしれませんが、織田家が武田家相手の防衛戦になっても上位同盟に本格的な攻撃とかこないですしね。

お互い弱いところから叩く。基本戦術です。
ラベル:IXA 合戦 石田 近江
posted by 戦国好き at 14:13| Comment(0) | 合戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月06日

初の・・・○○○○付与成功

先日、

小早川秀秋に??を追加合成

で紹介した小早川秀秋ですが、売りに出すかランクアップの生け贄にするか迷っていました。

しかし、良く考えてみたら神行法のCスキルは電光石火であり、兵器突撃のS1は迅速行軍です。

これはスキル追加合成するしかないのでは!?

ということで、Go♪

20120506_電光成功.gif

成功したときの画面を取り忘れたのでこちらで><

で、こんな感じになりました。

20120506_立花宗茂.gif

もう一つは迅速行軍でもつけますかね。
posted by 戦国好き at 18:44| Comment(0) | スキル合成 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月03日

部隊スキル:剣の教え

5月に追加された部隊スキルや、今までの部隊スキルに新しく追加された武将などをぼーっと眺めていました。

20120503_剣の教え.gif

何か違和感が・・・。

ん、細川幽斉【特】?

細川幽斉【特】


運営が戦国時代のことに興味ないのは周知の事実です。武将のレアリティとか能力とかそもそもの選択方法とか無茶苦茶です。

とはいえ、それは感性の違いとか好みとかいろいろあるので、とやかくはいいません。
(あ、過去にいろいろ書いてますね(笑))

でも、自分のところでカード化した武将の名前くらい、公式サイトではちゃんと書こうよ!!

20120503_細川幽斎.gif

序のカードは幽斎ってちゃんと書いてあるんだし!!

posted by 戦国好き at 17:35| Comment(0) | アップデート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

プレゼントボックス復活

先日のアップデートでプレゼントボックスが復活しましたね。


取引で獲得した武将や銅銭がいちいちプレゼントボックスにいくのは、結局仕様ですか。

ひたすらめんどくさいだけなんですが・・・。


書状かプレゼントボックスか、せめてどっちかにしてください!!
posted by 戦国好き at 13:07| Comment(0) | アップデート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

