2012年05月03日

部隊スキル:剣の教え

5月に追加された部隊スキルや、今までの部隊スキルに新しく追加された武将などをぼーっと眺めていました。

20120503_剣の教え.gif

何か違和感が・・・。

ん、細川幽斉【特】?

細川幽斉【特】


運営が戦国時代のことに興味ないのは周知の事実です。武将のレアリティとか能力とかそもそもの選択方法とか無茶苦茶です。

とはいえ、それは感性の違いとか好みとかいろいろあるので、とやかくはいいません。
(あ、過去にいろいろ書いてますね(笑))

でも、自分のところでカード化した武将の名前くらい、公式サイトではちゃんと書こうよ!!

20120503_細川幽斎.gif

序のカードは幽斎ってちゃんと書いてあるんだし!!

posted by 戦国好き at 17:35| Comment(0) | アップデート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

プレゼントボックス復活

先日のアップデートでプレゼントボックスが復活しましたね。


取引で獲得した武将や銅銭がいちいちプレゼントボックスにいくのは、結局仕様ですか。

ひたすらめんどくさいだけなんですが・・・。


書状かプレゼントボックスか、せめてどっちかにしてください!!
posted by 戦国好き at 13:07| Comment(0) | アップデート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

5月新武将カード追加

5月の新武将カードが発表されました。
画像はすべて4gamerからの転載です。

【極・柿崎景家】

20120503_1柿崎景家.gif

統率が良い感じですが、若干指揮数は低めです。
スキルの九曜激昂は槍馬砲対応の攻撃スキルですので、極砲攻部隊の1軍に入れる人材です。
もちろん赤備え適性も高いので、天砲攻部隊を持っている方は、極赤備え部隊に編入して使えると思います。

柿崎景家が鉄砲って、私のイメージには合わないのですが・・・。


【特・菊姫】

20120503_2菊姫.gif


赤い枠(特武将用の枠)に赤い絵柄です。
スキルは神行法なので、同じく赤い枠に赤い絵柄の小早川秀秋と高速櫓部隊を組むくらいでしょうか。

あとは電光石火素材か、馬防武将として育てるかくらいでしょうか。


【特・丹羽長秀】

20120503_3丹羽長秀.gif


やっときました特の長秀!!

絵ががっかりです・・・これは何でもこなす米五郎左よりも、武功面を見た鬼五郎左をイメージしたということでしょうか。

にしてももうちょっと何か書きようがあったような・・・。

スキルが鉄砲隊剛撃なので、特の砲攻部隊(光秀・直茂・信忠・成実・長秀)として使えそうです。


【上・駒姫】


20120503_4駒姫.gif

がっぱい?
頭のバランスが悪いような。


【シークレット極・太田道灌】

この画像だけは本体からの転載です。

20120503_5太田道灌.gif

江戸城を作った人として有名な太田道灌がシクレでした。

三すくみの統率は文句なしですし、スキルも槍弓馬にかかり、破壊重視ではありません。
特徴があまりないともいえますが、使い勝手は良いと思います。

炎からでてくれたら、うちなら余裕でエースです(笑)


残りは割愛!!
ラベル:IXA 5月 新武将
posted by 戦国好き at 12:37| Comment(0) | アップデート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

第十回 徳川家三河国の合戦〜2日目〜

22回目の合戦の結果は・・・

20120503_第22回合戦.gif


終盤追い上げられたものの逃げ切り勝ちです。

徳川家相手でこれだと、武田家以外にも攻撃で勝てない国がたくさんありそうですね(>_<)


2日目はどうしていたかというと、1日目に寝たあとに出城に敵襲がありました。

寝る前の防御で多くの防御武将のHPを削られてしまったおかげで、満足な防衛部隊を作れないこともあって、珍しく空っぽにして寝てしまったのが災いしました。

織田家の皆様、ごめんなさいm(。_。;))m ペコペコ…


で、2日目はカレンダーどおり仕事だったので、陥落のまま放置していました。

そうしたら、陣を落とされる落とされる。会社を出たときに見たら、陣が残り半分くらいにまで減っていました。

とりあえず復活しようと、電車の中で出城に部隊を配置してから復活ポチッ。

・・・

・・・

隣の駅に着いたら、すでに敵襲ランプついているんですが。

で、

20120503_出城合流.gif


ド━━━(゜ロ゜;)━━ン!!

8合流であっさり陥落です。何のために復活したんでしょう。・゚・(ノД`)・゚・。


HPを見る限り戦力差は2倍以上だったようですので、2人掛かりでも負けていたんですね。出城で30%のボーナスがあったにもかかわらず!!


もっともっと防御部隊を強化しないと・・・でも、これがコスト課金のみの限界でしょうか。

このレベルの合流を撃たれないように陣払いするというのが、現実的な対応ですかね。
ラベル:IXA 合戦 結果 徳川
posted by 戦国好き at 12:11| Comment(0) | 合戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

第十回 徳川家三河国の合戦〜1日目〜

とある盟主の周りでの攻防


GW中ですがカレンダーどおりの勤務日程・・・あ、土曜日は出社だったからカレンダーより多い勤務日程の私は、特に出かける予定も無く。

盟主が「盟主落としにいくぞ〜」というので何人かの盟主の方面に陣をのばすことになりました。


で、その中の1つの同盟の盟主さんの近く・・・というか、かなり遠巻きに3つばかり陣を張っていたところ。

20120503_騎鉄部隊.gif


40秒を切る騎鉄とかやめてください。ほんとに。

5小隊しか置けず、がっつり溶かされました。


そして間髪置かずにもう1つのところにも別の方から40秒切る攻撃が。

20120503_桜花部隊.gif


桜花乱舞Lv10がずらずらと・・・。

これは騎鉄だったんですかね。それとも赤備えだったんですかね。


で、最後に残ったところにもくるかな〜ということで、地雷設置作業に取り掛かりました。

・・・設置中に敵襲報告が!?

あ、やっぱりこの陣なんだ。そしてまた数十秒で着弾とは。

ということで、25コスト程度しか置けなかったものの、鉄足部隊は何とか組みあがり。

20120503_防衛成功.gif


赤備えできてくれたこともあって、防衛成功です。

フルコスト置けなかったので全滅させることはできませんでしたが、相手の速度部隊を故障者リスト入りさせることに成功しました。



こんな速度が当たり前の世界になっているんですねぇ・・・。


しかし、これだけ離れたところの陣にもこんな攻撃ですか。

強い同盟ともなると半端ないですね。
ラベル:IXA 合戦 徳川
posted by 戦国好き at 11:56| Comment(0) | 合戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

