2012年05月14日

第十回 織田家美濃国の合戦・・・盟主攻防戦編

うちの同盟は、1日目から豊臣家の4位同盟クローズ新撰組さんの攻撃を受けることになりました。

織田家の筆頭同盟さんは、豊臣家の筆頭同盟さんと黒田家の2位同盟さんの攻撃を2日目に受けていましたので、それよりましとはいえども恐ろしい攻撃でした。

陣の名前とかもう消すのが面倒だったので、そのまま載せます。
問題がありましたらご連絡くださいm(_ _"m)ペコリ

ノックを除いて掲載しています。

20120514_盟主攻防1.gif20120514_盟主攻防2.gif20120514_盟主攻防3.gif20120514_盟主攻防4.gif20120514_盟主攻防5.gif20120514_盟主攻防6.gif20120514_盟主攻防7.gif20120514_盟主攻防8.gif20120514_盟主攻防9.gif20120514_盟主攻防10.gif20120514_盟主攻防11.gif20120514_盟主攻防12.gif20120514_盟主攻防13.gif20120514_盟主攻防14.gif20120514_盟主攻防15.gif20120514_盟主攻防16.gif20120514_盟主攻防17.gif20120514_盟主攻防18.gif20120514_盟主攻防19.gif20120514_盟主攻防20.gif20120514_盟主攻防21.gif20120514_盟主攻防22.gif

途中加勢がはがれて危ない場面はありましたが、時間切れで何とか守りきることが出来ました。

同盟員の方が、双方の被害状況をまとめてくれましたので、拝借して掲載しておきます。
攻撃側被害兵数:1,611,666 守備側被害兵数:417,333
攻撃側負傷武将数:637 守備側負傷武将数:216
攻撃側獲得戦功:7,886 守備側獲得戦功:62,964


クローズ新撰組さん、楽しい戦いをありがとうございました。
これだけ派手な攻撃を受けたのは今期初です。
あわや落ちるか!?というところまでいきましたので、こちらはチャットで大いに盛り上がっていましたが、そちらはいかがでしたでしょうか。
お互い祭りを楽しめていたなら良いのですが。

ええい、相手の同盟名だけ書くのは卑怯なので書いてしまいましょう。赤母衣衆の皆さんも、お疲れ様でした。
報告書を隠していないのでばればれですが(笑)

加勢状況を見る限り、うちの同盟は筆頭同盟さんよりはるかにもろかったと思います。
今回は時間が味方をしてくれましたが、次までにもっと強固な同盟にしていきましょうね!!


ちなみに、2日目も来るかと思って加勢を送っておいたのですが、さすがにこれだけの合流を打って疲弊していたのか、単騎の万歳アタックがあった程度でした。

その間に、本領やら陣やら落とされまくったことは言うまでもありません(笑)
posted by 戦国好き at 22:17| Comment(0) | 合戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

第十回 織田家美濃国の合戦

24回目の合戦は、黒田家・豊臣家連合との防衛戦でした。

20120514_第24回合戦.gif


何度もいいますが、過疎ってる織田家の相手が連合ってお互い不幸です。
どうにかならないんですかね。


自分のところはどうだったかというと、1日目の昼過ぎまではノック程度の敵襲しかなく、「あれ、本当に連合が相手?」なんて思っていたら、夕方からきました。

20120514_8合流.gif

8合流とかいらないです。ほんとに。
このころは盟主周りの陣取り合戦が行われており、この陥落を機に青から赤に一気にひっくり返される展開に。

20120514_8合流2.gif

だから8合流はいらないです(>_<)
これは盟主の攻防とはまったく関係のないところでした。


これで心が折れたので、盟主城にすべての部隊を送って祭りを待つことに。
この時点で織田家は上位2同盟を残すのみになっていましたし、1つの敵同盟に囲まれていましたので、攻め込まれることはほぼ確定的でした。

盟主攻防戦については、次のエントリーで(。・_・。)ノ
posted by 戦国好き at 21:52| Comment(0) | 合戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

いくさぶるを使ってのランクアップ

いくさぶるを使ってみました。

20120514_いくさぶる使用ランクアップ.gif

合成画面保存するの忘れたのでこちらで(笑)

初の★4剣豪誕生です。
★4ランクアップは、追加スロットにいくさぶるを1枚入れるだけで成功率が100%になるんですね。
少しもったいなかった気もします。

かといって、★5剣豪を作ろうとまでは思わないので・・・。
posted by 戦国好き at 20:16| Comment(0) | ランクアップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

