2012年09月30日

武士研究開始

最後に残った上級兵、武士の研究をぽちりました。

20120930_武士研究開始.gif


もう刷新から3ヶ月半経っているんですが・・・どんだけ遅いの(笑)

資源がすっからかんなので、今日は練兵なしです。
posted by 戦国好き at 10:31| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月29日

第七回 足利家山城国の合戦

16回目の合戦は、島津家との連合での足利家攻めでした。

20120929_第16回合戦.gif

連合なので勝つのは当たり前ですね。何でしょう、この緊張感のなさは。

連合側なので敵襲はほとんどなく、あっても仕事中ではどうしようもなく。

そんな中、

20120929_9合流.gif


9合流が


20120929_9合流2.gif

2発ほぼ同時着弾!!


出城に放置しておいたら、1日目の昼間に大合流を受けてあっさり陥落していました@@;

まともに受けられたのはこれだけ。でもおかげで防御炎を獲得することができました。


攻撃があまりこなかった&攻撃する時間もろくになかったおかげで、兵はかなり温存できました。

前回の東西戦とその前の通常合戦はかなり溶かしまくったせいで、次の合戦までに防御兵をある程度回復させる程度しかできませんでしたが、今回は攻撃兵の補充もできそうです。

ついでに延期しまくっていた武士の研究も始められるかも?
posted by 戦国好き at 14:26| Comment(0) | 合戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月24日

初の★4Lv20

我が軍に初の★4Lv20が誕生しました!!

20120924_初の☆4Lv20.gif


いや、剣豪なのはわかりますが、そこでなぜ上・・・。

しかもスキル枠埋まってないですし(笑)

posted by 戦国好き at 22:20| Comment(0) | 武将カード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月23日

炎チケット消化

攻防5万とイベント分の炎チケットを消化してきました。

20120922_雑賀孫六.gif

おっと、これは持っていない&欲しかった武将です。貴重な砲防として育てましょう。

スキル付けきれていない砲防武将がいっぱいたまっているんですけどね・・・。砲防スキルの素材が高すぎて。


20120922_炎くじ.gif

posted by 戦国好き at 15:03| Comment(0) | 武将カード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

第一回東西戦 内部事情

以下、大部分が愚痴です。

他国や他同盟の方から見ると不快な表現もあるかもしれませんので、お読みにならないことをお勧めします。




「前の投稿も愚痴だったじゃないか」というツッコミはありですヽ(`○´)/


軍での連携状況については前の投稿のとおりです。今回は国の連携状況について。

アクティブが少ないというのは、言われているとおりです。そもそも国自体が過疎ですから。


しかし一方で、10人20人しか動ける人がいないほど過疎なのかと言われれば、そんなことはありません。

ではなぜ国チャット(外部含む)が盛り上がらないのか。

チャットの雰囲気が、その10人20人の人以外は入りにくいものになっているからです。


一国の指揮をとるなら、すべての意見に耳を貸せとはいいませんが、陣寄せ時間中に「陣を砦に寄せたい」といっている人がいれば、合流者を募るなどの仕切りが必要と感じました。

私を含めて戦力的に弱いものや顔が広くないものでは、声を掛けてもそうそう合流が集まる雰囲気ではありませんでしたから。

何だかんだで大友の砦を攻めてはいたものの、疎外感もあり途中でフェードアウトしていました。

残念ながらそんな人が他にも何人かいたように感じます。



とまあ、ほんとに愚痴ばっかりにしてしまいました。

もちろんお金and/or時間を突っ込めば強くはなれますが・・・そういうわけにもいかない家庭事情もありますので、戦力面で自分自身の底上げをするというのは難しいです。よって、今のままぼちぼち継続です^^


東西戦の負けで、威信に大きな差ができました。最低でも2戦くらいは連合が続きそうです><
タグ:東西戦 合戦 IXA
posted by 戦国好き at 15:00| Comment(0) | 合戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

