2012年09月11日

第六回 織田家美濃国の合戦

12回目の合戦は、徳川家・武田家の連合受けになりました。

いやいや・・・最弱候補の織田家に連合ってどうなの。

でまあ、結果は見るまでも無く。

20120907_第12回合戦.gif

1日目から敵襲がんがんだったものの仕事中に対処できるわけもなく、地雷に引っかかってくれたもの以外はスルーでそのまま陥落。

どうせなら帰宅してからきて・・・。


ちなみに1軍をフル配備して地雷村にしてあったところに敵襲がありました。

20120907_一軍での防衛.gif


さらに仕事が長引いてしまい、帰宅の途中で22時過ぎにスマホを見てみればいくつか敵襲の報告書が上がっています。

あれ、本領にも来てる。ノックかな?

7合流。ガチだ・・・。

着弾して10分くらいしか経っていないので、部隊が戻っているところなのでしょう。

とか思っていたら敵襲ランプがともり・・・当然本領への攻撃です。

慌てて部隊をセットして守ったところ、1発目は何とか凌ぐものの、2発目で耐え切れず陥落。

えっと・・・復活できるの2時直前って、そんな時間まで起きていられないし・・・1日目は攻撃一回もできずに終了です。

同盟員への加勢もできず、ただただ敵襲がくるのだけをしばらく待って、その後寝ました(笑)


2日目は1日目ほどではないものの、遅めの帰宅になりました。

ログインしてみたら同盟員の方たちが何やら真剣な様子で話をしています。どうも盟主攻めを受けそうな気配のようです。

初日からある同盟に囲まれてはいたのですが、その後別の同盟が切り込んできて、その同盟さんが本気のような。


そうこうしているうちに盟主攻めが始まったわけですが・・・盟主でもない私は、その辺の緊迫した敵襲画面とか撮れないわけです(笑)

というわけで、ただ報告書を並べるだけ・・・。
盟主攻めは例によってモザイクなしです。問題がありましたらご連絡ください。

20120907_盟主防衛01.gif
20120907_盟主防衛02.gif
20120907_盟主防衛03.gif
20120907_盟主防衛04.gif
20120907_盟主防衛05.gif

騎鉄合流怖いですね。


陣払いを狙ったものの、出すタイミングが悪くなってしまったため加勢が入り

20120907_廃な人との合流.gif

被害のうち1万以上が私の騎鉄です(笑)

その後も・・・。

20120907_盟主防衛06.gif
20120907_盟主防衛07.gif
20120907_盟主防衛08.gif
20120907_盟主防衛09.gif
20120907_盟主防衛10.gif
20120907_盟主防衛11.gif
20120907_盟主防衛12.gif

何とか盟主は守りきることができました。

1日目の本領防衛(実は2日目も来ていましたが、こちらは加勢のおかげで撃退)、2日目の盟主防衛などにより、防御ポイントがすごいことになっています。

弓が特に減りすぎてまずい感じです・・・。

槍・弓・馬・鉄足を優先させるので、騎鉄は回復するのに時間がかかりそうです。

教訓:廃な方との2合流は危険
posted by 戦国好き at 21:19| Comment(0) | 合戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

第五回 北条家相模国の合戦

11回目の合戦は、単独での北条家攻めになりました。

20120831_第11回合戦.gif

このころは北条家と絡むことが多かったです。

敵になり、味方になり・・・。


平日合戦なのであまり参加できず。

そこそこ陣はたくさん張ったものの、仕事中にかなりの数を落とされてしまいました。

うーん。きついですね。

仕事中はどこかに絞って部隊を置いておくくらいしかできないので、どこにするか思案し・・・21+22鯖内でも有数の精鋭同盟さんの近くに張った陣をチョイス。

20120831_1発貫通.gif

見事に一発で貫通されて終了でした。

単騎が多いという傾向があったので、そこに頼ってみたのですが失敗でした。痛かったです。

我ながら無謀すぎるチャレンジでした。


まあ、そのおかげもあって攻防ともに5万を達成して炎チケットを2枚もらえたんですけどね。

20120831_炎チケット.gif

デスヨネー。
posted by 戦国好き at 21:08| Comment(0) | 合戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

