2012年11月06日

落札

20121101_雑賀孫市落札1.gif

孫市(σ゚д゚)σゲッツ

・・・サブ鯖でのお話ですが。


スキルも揃っていますし、いい感じなんじゃないでしょうか。

あと2ヶ月程度で統合でしょうし、そうなったら孫六・帰蝶と部隊スキルが組めます。

posted by 戦国好き at 21:23| Comment(0) | 武将カード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月04日

11月武将カード追加及び排出停止カードのお知らせ


公式サイト:11月武将カード追加及び排出停止カードのお知らせ

> 11月の新武将カードのラインナップは下記になります!
>
> 『松平信康【極】』 『村井貞勝【特】』 『田中吉政【特】』 『池田恒興【特】』
> 『色部勝長【上】』 『富田信高【上】』 『黒岩種直【序】』 『酒井家次【序】』

村井貞勝が何で攻撃スキルなんだとか、信康が何で極なんだとか、いろいろ突っ込みどころはありますが、まあこれはこれということで。


> また、10月5日(金)より期間限定カードとして登場しておりました、
> 諏訪原寛幸氏が描いた「賤ヶ岳七本槍」の7武将が11月6日(火)の新武将カード追加時に
> 配信終了となります!
>
> 『福島正則【特】』 『加藤清正【特】』 『加藤嘉明【特】』 『脇坂安治【特】』
> 『片桐且元【特】』 『糟屋武則【特】』 『平野長泰【特】』

ああ、そういえばそんなこともやっていましたね。私には縁がないイベントです。


とまあ、どうでもいいことはさておいて、問題はこちらです。

> なお、11月6日(火)以降、以下の武将がラインナップから外れます。
> 『竹中半兵衛【極】』 『羽柴秀吉【極】』 『佐々木小次郎【極】』 『山本勘助【特】』
> 『今川義元【特】』 『明智光秀【特】』 『榊原康政【特】』 『龍造寺隆信【特】』 
> 『鶴姫【特】』 『大谷吉継【特】』 『後藤又兵衛【特】』 『細川幽斎【特】』

秀吉・小次郎・幽斎を排出停止にするのは勘弁してください・・・特に秀吉はまだ一枚も手に入っていないんです(>_<)

他はまあ・・・大谷さんは電光素材なので残って欲しかったり、又兵衛は鬼刺素材なのでいてくれた方がいいと思ったり(一度も手に入れたことがありませんが)。その程度の感想です。


あれ。ここでふと気づくこと。

何で大谷吉継は「大谷さん」なんだろう。他の武将は名や通称を呼び捨てで使っているのに、「吉継」と呼ぶことに抵抗があります。

というか、「吉継」ではぴんときません。

昔遊んだゲームの名残であることは間違いないので、そのときに大谷吉継とあまり縁がなかったのかなぁと思ってみたり。

他にもいろいろいそうですね。これから気にしてみよっと。

posted by 戦国好き at 21:50| Comment(0) | アップデート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

白くじ確変

20121103_白くじ確変.gif


良い引きでした^^
タグ:IXA 白くじ
posted by 戦国好き at 21:30| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

第十一回 浅井家近江国の合戦

22回目の合戦は、島津家との連合による浅井家攻めでした。

20121104_第22回合戦.gif

もちろん勝ちです。

せっかく土曜日が重なったものの、連合2日目ともなればすることもなく。


20121104_1軍壊滅.gif

こんなんで1軍が壊滅して終了しました。



連合だけあって、敵襲はほとんどありませんでした。

1日目の朝に地雷を置いておいた陣に突っ込んできてくれた1回と、地雷を置いていなかった場所に1回。

これのみ(>_<)


1日目の午後以降、合戦終了までは1回もありませんでした。

攻撃ポイントはぼちぼち稼いだものの、防御ポイントをまったく稼げなかったのは痛いです。

posted by 戦国好き at 10:44| Comment(0) | 合戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

