2012年04月27日

第九回 織田家美濃国の合戦〜2日目〜

気が付くと、城の周辺が真っ赤に染め上げられていました。

どこかの同盟が合流でも狙っているのかと思って陣を見回すと

「あれ、同じ人ばかり?」


名前を見てピンときました。

前回の武田攻めのときに、陣につけた名前を間違えてしまった人だ!!

濁点と半濁点の見分けがつかなくて、名前を間違えてしまった方でした。

その節は大変失礼致しました。


ちょくちょくノックしていただいたのに、あまり応対できなくてすみません。

仕事中にたまにスマホから見る程度なので・・・。




で、仕事が終わって家に帰ってみると、その人の同盟の同盟員が続々と集結している!?

まさかこれはガチでくるんですか!?

武田家の筆頭同盟が近づけないように守ってくれているんじゃないんですか!?(そんなわけない)

あ、その前に報告書が届いてる。何だろう。

20120427_村4合流.gif

騎鉄4合流とかやめてください。まぢで。

天とか混じっているとどうにもなりません。

ちなみに、ここで兵士を溶かされたことと、1軍武将を負傷させられたことが後々響くことに。



その後いろいろ(ご飯食べたりお風呂に入ったりやきゅつくやったり)していたら、とうとう敵襲ランプが点ります。

7分半で着弾ってはやっ。

陣の数を数えてみると・・・8合流くらいかな。

この時点で加勢は間に合わず、単独での防御になりました。

20120427_本城攻撃.gif

え、10合流って何で。どこの陣から高速部隊が乗ってきていたんでしょう。

陣を張ってあった人は全員参加の勢いですか。in率高いですね。しかも騎鉄多すぎです。

地球に優しい赤備えをもっと使ってください!!



その後はこちらの同盟員の方たちから加勢をいただいたり、陣を払ってもらったり・・・が、高火力部隊の連続攻撃に耐え切れず・・・

20120427_本城陥落.gif

久々の本城落城です。

これ、最初の方で勝てなかったせいで、あちらの1軍の負傷よりこちらの(概ね)1軍の負傷の方が早かったため、ジリ貧になった感じですね。

★2軍師の一部の回復が間に合わなかったことも痛手でした。

途中、兵士が足りなくなってしまい、赤備えでの防御になってしまったのも敗因でしょう。

まあ、まだまだ兵はいたみたいですから、どちらにしても最終的には圧倒的な物量に押しつぶされたと思いますが。


これはもっと防御力を上げないといけないですね。

特に砲防あたりを。ねねまでいれてやっと砲防2部隊ですから・・・砲防極欲しいなぁ。

清正、幸村、秀頼、孫市とか。特の孫六でもいいですよ!!


攻防クエの炎から出たのは、

20120427_炎くじ.gif

孫六じゃなくて小六でした。


それにしても、槍・弓・鉄砲がすべてほぼゼロです。次の合戦は何もできないかもしれません。
タグ:IXA 合戦
posted by 戦国好き at 23:28| Comment(0) | 合戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。