2012年09月23日

第一回東西戦 内部事情

以下、大部分が愚痴です。

他国や他同盟の方から見ると不快な表現もあるかもしれませんので、お読みにならないことをお勧めします。




「前の投稿も愚痴だったじゃないか」というツッコミはありですヽ(`○´)/


軍での連携状況については前の投稿のとおりです。今回は国の連携状況について。

アクティブが少ないというのは、言われているとおりです。そもそも国自体が過疎ですから。


しかし一方で、10人20人しか動ける人がいないほど過疎なのかと言われれば、そんなことはありません。

ではなぜ国チャット(外部含む)が盛り上がらないのか。

チャットの雰囲気が、その10人20人の人以外は入りにくいものになっているからです。


一国の指揮をとるなら、すべての意見に耳を貸せとはいいませんが、陣寄せ時間中に「陣を砦に寄せたい」といっている人がいれば、合流者を募るなどの仕切りが必要と感じました。

私を含めて戦力的に弱いものや顔が広くないものでは、声を掛けてもそうそう合流が集まる雰囲気ではありませんでしたから。

何だかんだで大友の砦を攻めてはいたものの、疎外感もあり途中でフェードアウトしていました。

残念ながらそんな人が他にも何人かいたように感じます。



とまあ、ほんとに愚痴ばっかりにしてしまいました。

もちろんお金and/or時間を突っ込めば強くはなれますが・・・そういうわけにもいかない家庭事情もありますので、戦力面で自分自身の底上げをするというのは難しいです。よって、今のままぼちぼち継続です^^


東西戦の負けで、威信に大きな差ができました。最低でも2戦くらいは連合が続きそうです><
タグ:東西戦 合戦 IXA
posted by 戦国好き at 15:00| Comment(0) | 合戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。