2012年10月30日

第十回 毛利家安芸国の合戦

21回目の合戦は、単独での毛利家攻めでした。

20121028_第21回合戦.gif

攻撃側でも順当に負けですo┤*´Д`*├o アァー

思ったより戦功差は開きませんでしたが、終始まったく勝てる気がしませんでした。

アクティブ数の差、質の差が大きすぎますね。


さて、前期までうちの同盟にいて、今回から毛利に出奔した廃様から一騎打ちの申し入れがありました。
普通は攻防1発ずつなのでしょうが、私は攻撃に全く自信がないので、受けだけで勘弁してもらうことに。

20121028_廃様と一騎打ち.gif

はい。普通に無理です。これでもましだった方ですかね・・・先方はコス4砲天にとんでもないスキルをつけて、それらがすべてLv10なのに対して、こちらは特混じりで追加スキルは特や上のもの。しかもLv5止めとかいう構成ですし。

先方のスキルが不発で、こちらのスキルが発動しまくったのかもしれません。
痛かったけど楽しかったです♪
ありがとうございました。ところで来期は戻ってくるんですか?


合戦全体はというと、北西方面は初日は割りと静かに推移・・・あ、北西1は焼け野原にされていましたっけ。

でも、私のいた砦はほとんど敵襲もなく夜を迎え。

20121028_出城10合流防衛.gif

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

ってこれ、10合流とはいえ、加勢が8部隊入っていたのにこんな被害ってどんだけですか!?

あきらめてくれたのか、この後はノックすらなしで1日目は終了です。


2日目。

夜になって1日目に続いて怪しい雲行きに。

近くの同盟員さんの出城に攻撃が来たので、フル加勢にいきます。

20121028_出城加勢10合流防衛.gif

w( ̄△ ̄;)wおおっ!

当然のように10合流でしたが、これはなかなかいい感じなのでは。


加勢がばれたので、今度はその同盟員さんと私の両方に敵襲。特に私の方は3連発です。

1発目と2発目の間隔が3秒しかないということは、両方10合流だと終わりか・・・持ちこたえられれば、3発目との間隔が3分あったので、部隊組みなおせるなと思案などしておりました。

20121028_出城10合流2発@.gif
20121028_出城10合流2発A.gif

考える意味ない(笑)

2発目は起点を他の同盟員さんが潰してくれたので9合流になっていたものの、あえなく陥落です。このときも加勢もらっていたのにごめんなさい・・・。


まあ、合計で10合流を3発防いだわけですし、それなりに同盟の存在感は見せられたのではないかと思います。

守ってばかりでもだめなんですけどね。同盟のアクティブ率が今回の合戦は低かったので、あまり合流攻撃をできませんでした。元同盟員さんへのお礼参り合流もできず。この辺は反省材料です。


あ、別に亀ばかりやっていたわけではありませんよ。

ソロや少数合流で攻撃しまくったおかげで、攻撃ポイントは過去最高、一戦撃破も自己最高を更新しました♪

家康を買ってから、攻撃ポイントが飛躍的に伸びています。ソロでもそこそこの攻撃力を出せるようになり、攻撃のバリエーションが増えたのが良い感じです。

今までノックで諦めていたところでも、多少の被害に目をつぶれば攻撃できるようになりましたし。


そういえば・・・廃様に剣豪凸するの忘れていました( ̄▽ ̄;)!!
次回は必ず・・・。

ラベル:IXA 合戦 毛利 安芸
posted by 戦国好き at 11:32| Comment(0) | 合戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月24日

第九回 北条家相模国の合戦

20回目の合戦は、単独での北条家攻めでした。

20121024_第20回合戦.gif


この時期に来ても単独で負けるって!?ガガガ━(ll゚д゚ll)━ン!!

1日目は勝っていたんですけどねぇ。2日目は仕事で帰りが遅かったため、ほとんど何も出来ず。知らないうちに逆転されていました。

あ、もちろん、私がINしていても何も変わらないですけどね。農民に毛が生えた程度の戦力しか持っていないですから。


ちなみに1日目の夜に出城に10合流受けました。

20121024_出城陥落.gif

1発陥落です。

いやこれ、実は加勢が入っていたんですよ。それなのにあっさりです。

うーむ。まあ、10合流とか無理ですよね。
ラベル:相模 北条 合戦 IXA
posted by 戦国好き at 21:03| Comment(0) | 合戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月17日

第六回 大友家豊後国の合戦

19回目の合戦は、単独での大友家攻めでした。

20121017_第19回合戦.gif

割りとぎりぎりの勝利です。


ほとんど攻撃は来ず、出城はノックすらないというありさまでした。

いや、昼間にぼちぼちもらいましたね・・・もちろん対処不能ですが(ノД`)シクシク


そんな中、とある城を攻めていたら

20121017_加勢でうまー.gif

加勢でおいしくいただかれてしまったり、

騎鉄一軍を投入して

20121017_騎鉄で負け.gif

がっつり溶かされてみたり。


ここ最近、防御ポイントが伸びないせいで、攻撃ポイントの方が多くなっています。

刷新に向けて総合ポイントが伸び悩んでいるのが悩みです。

もっと攻撃してきてください!!(他力本願)

ラベル:IXA 合戦 大友 豊後
posted by 戦国好き at 19:54| Comment(0) | 合戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月13日

第九回 足利家山城国の合戦

18回目の合戦は、長宗我部家との連合での足利家攻めでした。

20121013_第18回合戦.gif

まあ、勝ちますよね。
これでようやく連合脱出です。

でもこの合戦はそこがポイントではなく、同盟としては久しぶりの本格的な盟主攻めです。
振り返っていきましょう。

例によってモザイクなしです。不都合がありましたら、ご連絡ください。


相手はこちらの倍の同盟員数を抱える同盟ですので、最初から苦戦は予想していました。
そして、うちの同盟も今期は合流数に苦労し、満足な攻撃ができない状況が続いています。
そんな同盟がどこまで戦えるのか。

20121013_盟主攻め01.gif
20121013_盟主攻め02.gif
20121013_盟主攻め03.gif
20121013_盟主攻め04.gif
20121013_盟主攻め05.gif
20121013_盟主攻め06.gif
20121013_盟主攻め07.gif
20121013_盟主攻め08.gif

ここまで即負傷のみ・・・しかし、ここでみんなの1軍騎鉄が投入されます。

20121013_盟主攻め09.gif

負けたものの、即負傷にはなりませんでした。
もう一発1軍でいけるということで、盛り上がってきます。

20121013_盟主攻め10.gif
20121013_盟主攻め11.gif
20121013_盟主攻め12.gif

ここで2回目の1軍着弾。さっきより騎鉄が減っています(笑)

20121013_盟主攻め13.gif

そして合流14発目にとうとう・・・。

20121013_盟主攻め14.gif

負傷キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

20121013_盟主攻め15.gif
20121013_盟主攻め16.gif
20121013_盟主攻め17.gif

ここまでで、一気に加勢が剥がれました。
で、全体の流れが押せ押せになっていて、やや暴走気味になっていた気がします。

周囲を見渡すと、盟主周りの砦が4つ復活しています。
当然加勢を入れるためですね。
ということは、盟主への攻撃より先に、砦を落とすことを優先しなければならなかったはずです。
が、盟主と砦に攻撃が分散してしまい、どちらも中途半端な合流数に。
その後、砦への攻撃に注力して落としたものの、かなり時間をロスしてしまいました。
これが最終的に大きく響いてきます。

20121013_盟主攻め18.gif
20121013_盟主攻め19.gif
20121013_盟主攻め20.gif
20121013_盟主攻め21.gif

あれだけの加勢を剥がした後なのに、再加勢で勝ち判定すら出せません。
で、この辺からが、上で書いた「合流数が中途半端になったころ」です。

20121013_盟主攻め22.gif
20121013_盟主攻め23.gif
20121013_盟主攻め24.gif
20121013_盟主攻め25.gif
20121013_盟主攻め26.gif
20121013_盟主攻め27.gif
20121013_盟主攻め28.gif
20121013_盟主攻め29.gif
20121013_盟主攻め30.gif
20121013_盟主攻め31.gif
20121013_盟主攻め32.gif
20121013_盟主攻め33.gif
20121013_盟主攻め34.gif
20121013_盟主攻め35.gif
20121013_盟主攻め36.gif

20121013_盟主攻め37.gif

ここで初めて勝ち判定!!
でも時すでに遅し。

20121013_盟主攻め38.gif
20121013_盟主攻め39.gif

時間切れで完敗でした。

反省点のありすぎる盟主攻めといえるでしょう。
次回以降の糧にしたいと思います。

とはいえ、今期はこれまで10合流をあまり撃てない状況だったのに、かなり多くの10合流を撃つことができました。
これは今後に向けて良い傾向なのではないでしょうか。

次戦もこの調子でがんばっていきましょう!!


・・・・・・

兵士いないんですけどね(笑)

posted by 戦国好き at 15:58| Comment(0) | 合戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月06日

第十回 最上家出羽国の合戦

17回目の合戦は、島津家との連合での最上攻めでした。

20121006_第17回合戦.gif

2回連続での島津家との連合です。これが東西戦負けのペナルティですね。


ちなみに次回も連合です。

・・・今度は投票権がありますけどヽ( ´ー`)ノフッ


とにかく敵襲が少なかったです。その中で3つ拾った敵襲で何とか防御炎もゲット。

ほんと防御ポイントは水物です。
posted by 戦国好き at 13:34| Comment(0) | 合戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

