2012年07月02日

7月新武将カード追加

7月の新武将カードが追加されました。
画像は例によって4gamerからの転載です。

【極・今川義元】

20120702_1今川義元.gif

いつかくると言われていた極の今川義元がようやくきました。
スキルは全防ですが器適性が低いので、三すくみ兵科で使う事になるでしょう。
砲との混成部隊にしてもスキルがかかるというメリットはありますが、混成自体あまりやらないですね。
長槍・武士・長弓・弓騎馬を搭載しての防御がメインだと思われますが、指揮兵士数が十分あるので、極の攻撃武将が揃っていないならば攻撃に転用しても良いでしょう。


【特・虎御前】

20120702_2虎御前.gif

上杉謙信のお母さんですね。
初期スキルは固有スキルであるものの、Lv1の段階では啄木鳥と性能が同じです。
弓騎馬や赤備えでの合流要員といったところでしょうか。


【特・長宗我部盛親】

20120702_3長宗我部盛親.gif

長宗我部家最後の当主です。
「CrIS KANSAI×戦国IXAクリエイティブ歴史絵巻大坂の陣〜戦国武将画コンテスト〜」の優秀作品から、毛利勝永、明石全登が今回のアップデートで追加されていますから、それとタイミングを合わせたということでしょう(真田信繁と後藤基次はすでに特以上で存在しています)。
スキルは弓馬構えで兵科適正はオールBなので、弓防にするもよし馬防にするもよし。
合成材料にするのもありでしょう。


【特・毛利勝永】【特・木村重成】【特・明石全登】

20120702_4毛利勝永.gif
20120702_5木村重成.gif
20120702_6明石全登.gif

「CrIS KANSAI×戦国IXAクリエイティブ歴史絵巻大坂の陣〜戦国武将画コンテスト〜」の優秀作品です。
大坂の陣絡みということで、当時の豊臣家重臣と大坂方の五人衆のうちの2人です。

前の記事に白くじから引いたことを書きましたが、毛利勝永は防御で万能です。
木村重成は弓馬、明石全登は槍弓の攻撃武将ですが、旧毛利勝永あたりと組んで弓騎馬突撃するのも良いのではないでしょうか。
その辺で部隊スキルもあるような気がします。
(でも五人衆だと木村重成は除外されてしまいますね・・・)


上と序は割愛!!
ラベル:IXA 7月 新武将
posted by 戦国好き at 18:17| Comment(0) | アップデート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月02日

6月新武将カード追加

6月の新武将カードです。

画像は4gamerからの転載です。


【極・本多富正】

20120602_1本多富正.gif

えっと何で・・・もういいです(>_<)

能力的には平凡な極ですね。上級器対応のスキルで槍弓馬の兵科適性は高いですから、極・黒田官兵衛よりは使いやすいのではないでしょうか。


【特・滝川一益】

20120602_2滝川一益.gif

先月の丹羽長秀に続いて、一益も上から特に格上げされました。
スキルは三段撃ちなのに馬適性がCなので何とも使いづらい感じです。
部隊スキルの覇王の軍臣や火龍斉射に追加されてどうなるかというところでしょうか。


【特・長宗我部国親】

20120602_3長宗我部国親.gif

今回一番まともなのは国親でしょう。
3コス特で軍師適性あり。スキルは槍弓馬砲対応。

3コス特の馬スキル持ちすら初なのに、さらに軍師適性まであるわけですから、無課金・微課金にとってはかなり使えるカードになりそうです。


上と序は割愛!!
ラベル:IXA 6月 新武将
posted by 戦国好き at 21:17| Comment(0) | アップデート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月26日

21+22鯖の刷新スケジュール

21+22鯖の刷新スケジュールが公表されました。

2012年6月の刷新スケジュールについて

*********************************************************
【ワールド21+22】
■最終合戦
6月4日(月)10:00 〜 6月7日(木)2:00

■刷新報酬配布のためのメンテナンス
6月7日(木)

■刷新のためのメンテナンス
6月13日(水)〜 14日(木)
*********************************************************

まあ、想像通りのスケジュールでしたね。

統合が絡まないので、ちょうど半年で刷新です。


さて・・・6/25から海外旅行に行ってしまうので、これはスタートダッシュは諦めるしかなさそうですね( ̄▽ ̄;)!!
posted by 戦国好き at 20:58| Comment(0) | アップデート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月03日

部隊スキル:剣の教え

5月に追加された部隊スキルや、今までの部隊スキルに新しく追加された武将などをぼーっと眺めていました。

20120503_剣の教え.gif

何か違和感が・・・。

ん、細川幽斉【特】?

細川幽斉【特】


運営が戦国時代のことに興味ないのは周知の事実です。武将のレアリティとか能力とかそもそもの選択方法とか無茶苦茶です。

とはいえ、それは感性の違いとか好みとかいろいろあるので、とやかくはいいません。
(あ、過去にいろいろ書いてますね(笑))

でも、自分のところでカード化した武将の名前くらい、公式サイトではちゃんと書こうよ!!

20120503_細川幽斎.gif

序のカードは幽斎ってちゃんと書いてあるんだし!!

posted by 戦国好き at 17:35| Comment(0) | アップデート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

プレゼントボックス復活

先日のアップデートでプレゼントボックスが復活しましたね。


取引で獲得した武将や銅銭がいちいちプレゼントボックスにいくのは、結局仕様ですか。

ひたすらめんどくさいだけなんですが・・・。


書状かプレゼントボックスか、せめてどっちかにしてください!!
posted by 戦国好き at 13:07| Comment(0) | アップデート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

